カラダノコエをキク

iga腎症と境界型糖尿病、卵巣嚢腫も再発、そして只今ハイリスク妊婦になりました。波乱万丈だけど、逆境に負けずハッピーライフを過ごしたい!カラダのコエをきいて、未知なる領域を広げていきたいです。

iga腎症と妊娠と不安と完璧なタイミング

先日目標を掲げた妊娠。

iga腎症を治すことを前提にだった。

卵巣嚢腫もあるし、腎機能も弱っているし、年齢的にも38歳と高齢でリスクも高い。

けれど、何故か急に子供が欲しいと思うようになって、伴侶と一緒に名前だけ決めていた。


琥珀色の「琥珀」こはく


年末年始はバタバタして、忙しさに振り回されていた。インフルエンザとか流行っていて耳鼻科のBスポットもなかなか予約もとれなくて、吸入器を購入して毎晩の習慣にした。上咽頭炎に効果があるらしい。

あとは食べる炭が良いときいて、サプリメントをのみだした。タンパク尿が減るといいな。



そんなこんなでマイペースにできることをやっていた矢先、いつもの生理が来なくて、まさかと思って妊娠検査薬を試したところ、がっつり陽性がでた。

信じられなくて、次の日も試したらやっぱり陽性。



すぐに助産師の親友に電話してみる。

助産師の友人は、テキパキと指示を与えてくれてまだ安心できないこと、子宮外妊娠の可能性やiga腎症との兼ね合いもあるから、慎重にとアドバイスをくれた。



身体にいいことをたくさんやってはいたけど、まさかこんなに早く妊娠するとは思っていなかった。

でもそれが、完璧なタイミングなんだろうな。

病気のことも考えたら不安でいっぱい。

今までは強気だったけど、やっぱり未知数すぎていまは不安と希望が混在している。



流産しやすいみたいだから、まだ安心できないけど頑張りたいなぁ。。。

こんな病気だらけの身体だけど、琥珀と逢えたらいいんだけどなぁ。なにもわからないいま。


頑張ろう。。。