カラダノコエをキク

iga腎症と境界型糖尿病、卵巣嚢腫も再発、そして只今ハイリスク妊婦になりました。波乱万丈だけど、逆境に負けずハッピーライフを過ごしたい!カラダのコエをきいて、未知なる領域を広げていきたいです。

2019年 iga腎症根治に向けて やることリスト


新年明けましておめでとうございます。

久々の更新です。

最近の身体の状態です。

毎月T病院では血液検査と検尿検査。

月に2〜3回の耳鼻科でのBスポット治療。

加えて、N先生の波動測定治療。


潜血反応は➕2←現状変わらず

タンパク尿➕1←減りました


昨年は全く風邪をひかなくなったのは、大きな進歩かな。波動測定ではじわじわ体質改善されていっているのがわかる。昨年はインフルになったり、熱がでたり、倒れたりがたくさんあったのだけど、今年はどんなに周りが風邪をひいていても、マスクなしで大丈夫だった。相変わらず寝不足、不眠気味だけど。

結構お酒ものんだし、好きなもの食べて、遊んで、よく働いた1年でした。


何が変わったか?2018年の大変化

波動測定後から食事療法や民間療法も同時に始めた。


🦠食事→粘膜を強くする食べ物をとる。

フィチン (オクラ、もずく、アカモク、めかぶ、長芋)


🦠黒い物をたべる→腎臓にいいらしい。

黒豆、小豆、なまこ、ごま、ひじきなど


🦠梅干し療法→殺菌作用があるので、梅干しを毎日たべる。


🦠腸内環境を整える→黒ニンニク、甘酒、味噌


🦠お茶→ 三年番茶、梅醤番茶、柿の葉茶、タヒボ茶

→お肌が綺麗になりました


🦠お風呂→ 毎日湯船につかる

ときどき、ヨモギ風呂、日本酒風呂

🦠ビワの葉うがい

🦠コンニャク、ビワの葉湿布で腎臓をあたためる。


🦠精神→何度か喧嘩などで怒り爆発もあった。

伴侶とは落ち着きつつある。親友とも良好。

精神ストレス→血液検査、波動測定の結果悪くなる。


2019年の目標

🦠iga腎症根治する
🦠卵巣嚢腫を消す(3センチ)
🦠血糖値を下げる(HbA1c)1年前6.6→5.2現在
🦠妊娠したい(39歳になります)
🦠乳製品減らしたい

挑戦したいこと

🦠断食療法
🦠コンニャク湿布、ビワの葉湿布 引き続き
🦠炭粉末、腸内環境改善


波動測定で有名な医師を紹介されたので、1年先まで予約殺到とのことで料金をきいてみた。

「うちは高いですよ。政界、財界、芸能界の方が多いです。先日も○○さんが←有名人 一回10万円です。
もう予約はストップしてるんでね、高いでしょ?」

「ひゃあ、高いですね。それは、無理だなぁ。
わたしi ga腎症なんですけど、何か治るいい方法知りませんか?」

「断食ですよ、それでサクッと治ります」

とひとこと。
本当かよーー????
と思ったけどさ、

やってみないとわかんないもんね。
断食かぁ。なんか腎臓に負担かかりそうだけど。
でもたしかに腸は騙せないっていうしね。
一回なんか刺激を与えないことには、igaの間違った方向性を軌道修正できなさそうだなぁ。
Bスポット治療も似てるけどさ。


これは挑戦してみる価値あり。
ということで1月から2月に3日か1週間ほど挑戦してみて、結果をみてみたいとおもいます。
あのお医者さん、治るっていったからね。
 
腎臓の病気は、根本は血液の病気らしくね、やっぱり血管を丈夫に血液を綺麗にする必要があるらしい。

🦠血管を生き返らせる

これ、やってみたいね。
2019年は、病気根治を目指して、体質改善にのぞみます。めっちゃ、忙しくなりそうだけど、ハッピーに良い習慣を、身につけてね。
頑張ります。やるぞ!!

みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
病気の方々も一緒に根治目指しましょー!