カラダノコエをキク

iga腎症と境界型糖尿病、卵巣嚢腫も再発、そして只今ハイリスク妊婦になりました。波乱万丈だけど、逆境に負けずハッピーライフを過ごしたい!カラダのコエをきいて、未知なる領域を広げていきたいです。

ハイリスク妊婦継続中。IGA腎症に負けない。

すっかりご無沙汰です。コメントくださった方がいたので、更新する気になりました!

初期に切迫流産になったものの、妊娠はなんとか継続しており妊婦19週目、もうすぐ妊娠6ヶ月になります。長かったー!!


本当に2月3月は悪阻が酷すぎて、精神的にも肉体的にも参りました。シンガポールのマーライオンのように毎日吐いてました。そして、貧血でフラフラの中病院では、採血も失敗ばかり。。



意を決して、転院しました。結果として本当に移転してよかったです!


値段は高いけど、IGA腎症の妊婦の前例もあるハイリスク対応の病院です。

病院自体も庭が広く待ち時間は外でのびのびできる場所ですごくストレスが減りました。



腎臓内科の先生もとっても優しくて相談にのってくれます。前の病院は、2.3時待って、5分のみのシンプル診察。浮腫みもタイツの上からチラッとみるだけ。まあ、わたしがステロイドパルスを拒否してたからね。。仕方ないんだけど。。。


今の病院の先生はかなり親身になってくれます。時間も20分はおはなししてくれるし!ちゃんと触診もしてくれる(涙)処方してもらった薬があわないときは直々に先生が電話してきてくれるし。優しい!


なんとか、ハイリスク妊婦でも無事子供が産めるように栄養相談してくれたり、考えてくれます。栄養相談もいままでは塩分控えめって言ったって、なんとなくだった私。

こちらの病院では、私の普段の食事メニューにあわせて、塩分量を教えてくれたり、アドバイスしてくれます。


そうそう!こういう具体的なのがしりたかったんだよ!!といつも腹のなかで突っ込んでいます。



そして、遂に結婚しました。神社での神前式。

相方ともいろいろあったけど、子供ができてすごく前向きに頑張ってくれるようになりました。

妊娠してから腎機能は60%から80%まで、あがりました。自然ステロイドとよく休むようになったからかな。。。ありがたや。





でもまだこれから、油断はできません。

妊娠中毒症になる確率は普通の人の7倍だとか!

高い。。。。

食事制限しつつ、ストレスに負けないように

頑張ります。仕事もできないから本当今後のことは未定すぎるけど。



負けてられない。

完璧なタイミングでくると夢の中でお腹の子は言ったのです。ならば、何が起きようと完璧なんだと思います。転院した病院は、夢で私が寝ていた病院でした。

きっと、目に見えない大きな力が働いているんだろうな。。。奇跡は起きるもの。