カラダノコエをキク

iga腎症と境界型糖尿病。卵巣嚢腫も再発してカラダのエラー全開中。人生を大転換します。

iga腎症だから、起業してみる。 タンパク尿によくなかったこと。


最近の朝ごはんは大体こんな感じ。

殆ど、野菜ばっかり。小松菜とバナナ、亜麻仁油、えごまをミキサーしたジュース。


亜麻仁油とえごまはiga腎症にもよいとされる、オメガ3.オメガ6.オメガ9がはいっている。


糖尿病もあるので、まず野菜食べて、ジュースのんで、最後にごはんとか、果物という食べ方にも気をつける。


検尿検査は毎朝起きたてに、ウリエースで。

体温もはかる。ここ3ヶ月で36.5分が平熱になった。


ここ最近の

タンパク尿は±

潜血が+1〜2

だった。


しかーし、、、また昨夜やっちまったのである。非常に反省。

いま殆ど失業中なので流石に働かねばと打ち合わせにいく。


久々の都会のランチ。



何故ハンバーガーを頼んだんだ、自分。

脂ギッシュあんど、塩分高っ。


ポテトフライ、、、。

結局チマチマ食べてしまう。やっぱ後味悪い。ずっと喉が乾く。前は平気で食べていたんだけどなぁ。体感が変わったらしい。




仕事のこと。

いろいろ考えあぐねた結果、ダンサーはしばらくできないし、iga腎症や糖尿病で自己治癒力を高めるためには、ストレスフルな仕事はしたくない。つまり、自分のペースで働きたい。資金は全くないが(本当に)、起業することにした。



起業の相談にでかけた夜。

「1杯くらいなら飲めるでしょう。」



ダメだ、この誘惑。そうですね、なんて飲んでしまったバカな私。禁酒頑張っていたのに、、



その後、焼き鳥、ナポリタン。

誘惑に流されてしまったよ。

トホホ。





このこんもり具合。

周りはみんな健康だしね。

自分で自分を律するしかないのよ。

いままでとは違うのよ。

ついつい、昔仲間と合うと流されてしまう自分がいたのだった。

しかも寝たのは1時。

11時台守っていたのにー。


反省。


翌日朝。


タンパク尿 +2

潜血尿 +2


最近の中で一番悪い。

身体は実に正直である。


にしてもタンパク尿一気に増えすぎだろー。

凄いなぁ。


起業するにあたって、ペースを守りながらやんないとなぁ。そこが課題。



国籍も年齢も職業も健康状態も全て超えた、

身体と心が元気になるcafe&event bar やります。っていっても、店主がiga腎症なんでね、タバコは外で吸ってください。アデノイド刺激したくないんでね。あくまでこころもからだも「健康」になることがキーワード。



だって、いまのわたしにできることってそれが一番繋がっている気がする。人が元気になると自分も元気になるし。

なんかふっと日常を忘れて、摩訶不思議な世界にきてみるのもいいんじゃないかなってね。




ま、私自身お酒は飲まないようにしたいし、食事制限だらけだけど。心が喜ぶことしたいしね。そういう人も楽しめるメニューも作りたいし。不思議話もたくさん話せるし。

野菜は無農薬の新鮮パワー野菜を岐阜と長野から送ってもらう。



我が家のフランス人たちにも手伝ってもらおう。日本語できないけどね。まあ、言葉の壁は心で乗り越えられるでしょ。

場所は東京新宿から5分の中野に決まった。

9月にはオープンする。

パフォーマンスがみれるように改造しなきゃだ。やること多いけど、ストレスにならないペースを守って楽しもう。



いやー、それにしても反省。

自分を律する。楽しいとすぐオープンマインドになりすぎる自分の癖を発見したわ。