カラダノコエをキク

iga腎症と境界型糖尿病、卵巣嚢腫も再発、そして只今ハイリスク妊婦になりました。波乱万丈だけど、逆境に負けずハッピーライフを過ごしたい!カラダのコエをきいて、未知なる領域を広げていきたいです。

もっと強くなりたい

心も身体もリセットしようと

お祝いも兼ねて

自然にいく。


美味しい空気と

新鮮なごちそう。


ゆったりとした時間

川のせせらぎ。


私の身体の声をきく

源泉かけ流しの温泉に

湧き水をのんで


とても気持ちがよかった

これまでの不安や恐れが

嘘のように

消えていくかんじ。



一緒にいった相方が

また10年後はもっと長く行こう

といった。


うんと答えながら、わたしは元気で生きているのだろうかとふとよぎった。


そんな気持ちを打ち消しながら、こんな時間が

もっとほしいと思った。


でもきっと、ほどほどのバランスがよくて。

自分が病気であることを忘れる時間。


幸せだなあとおもった。

宇宙からの恵みをたくさん受け取って。



けれど、東京に帰ってきて

一瞬でどん底に落ちる。


神様の悪戯なのか、こんなことは

いままでにも何回もあった。

過去がよぎる。


打ち消したい嫌な想い出が一気によみがえる。

こんなに時が経っても。

リセットの旅にでかけても

一瞬だ。


悔しさと憤りのないきもちに

涙がでる。

胃が痛い。

身体は正直だ。


なんのメッセージだろう。

不安を押し殺しても

意味がないということなのか。


きっと何かまだ不自然なことが

あるんだろうな。


どうにもならない因縁なのか。

また繰り返すのか。



離れた方がいいのか。

わからないけど。


なんだか、疲れてしまって

もう何もいらないと思った。

ただわかるのは、自然の循環に

抗うことはできなくて


新緑に溶けてしまいたいと

思った。

身体はどこに行きたがっているんだろう。



わたしはわたしにもどりたい。

たとえ、ひとりでもいい。

元気な身体にもどりたい。

諦めちゃだめだ。

過去に引っ張られるな。


必要のないものは捨てていく。

真っ直ぐに。たくましく。しなやかに。

もっと強くなりたい